長久手|ワンオンワン

長久手市のパーソナルトレーニングジムメニュー
ONE ON ONEお問い合わせ電話番号0561-63-0100

長久手|ワンオンワン

STAFF BLOGスタッフブログ

2019.10.31ダイエットするなら夏or冬?

 

最近髪を切り黒染めし、硬派と呼ばれるようになったトレーナーの松原です✨

 

 

個人的には茶髪の方が気合が入ります。。。👦

 

なんで黒染めしたん。。。笑

 

 

今回はダイエットにおすすめの時期についてです💪

 

皆さんは夏と冬、どちらがダイエットに向いていると思いますか?

 

 

は暑くて汗をかくから痩せる印象は寒くて汗をかかないから痩せづらい印象を持っていると思います。

 

 

実は、冬の方が基礎代謝が上がり効率がいいんです❗

 

 

なぜかと言うと、人間の身体は常に一定の体温を保とうとする働きがあります。冬は体温を上げようとするため多くのカロリーを消費します。

 

 

じゃあなぜ冬に太る人が多いのか

 

 

それは年末年始の暴飲暴食、活動量(運動量)の低下が影響しています。

 

 

寒いから動かずに家でテレビ見ながらボリボリ食べてたら、そりゃ太りますよ😅

無意識で食べる量が増えていると思うので、コントロールすることが大事です🍕

 

 

 

夏と冬で運動後の体重の変化をみると、夏の方が減りは大きいですが、注意してほしいのは水分で体重が落ちただけで、体脂肪が落ちているわけではないということです❗

 

 

 

 

これから寒くなる11月、12月、身体を動かすこと、始めましょう❗❗

 

他の人と差をつけましょう❗❗

 

理想の体重=理想の身体とは限りませんよ❗❗

 

始めるなら今でしょ❗❗